

リアルもぬけの殻

ツマグロヒョウモン 抜け殻

つまらない画像でゴメンナサイネッ。
日曜の朝「まだまだ羽化しないな!」と思いながら観察し、出かけて昼すぎ帰宅。
家の前に到着して門扉を見ると、もぬけの殻。
なに一つ見ることができませんでした。

「あんなに毎日かわいがっていたのに!
羽化するところも羽根を乾かすところも飛び立つところ見みれなかったし、
雄か雌かも分からなかった!ひどい!薄情すぎる!」
と憤慨してると、我が家の男子チーム(=私以外全員)にうるさがられる。

「無事に羽化した、飛び立ったようだ、それでいいじゃないか。
それ以上何を望むんだ、わけがわからない、オカーサンぶつぶつうるさい!
しつこい!虫に文句言ってどうすんの」
と口々にのたまいます。

こういうときは「ああ娘がいたらなあ」と思います。
男子はとにかく「結果」を語りたがり、女子は「状態」とか「過程」が大事。
結果なんていいの!見ればわかるし!
私はこの悔しさを、感情の動きを共有したいだけなのおおおおお!と言っても伝わりません。
小学生でも男は男脳。
男脳には感情の動きなんて関係ありませんものねっ。
いいさいいさ、将来女の子に翻弄されて苦労したらいいさっ。アホー!


おまけ。
アスファルトの上を必死で歩き回るコダヌキケムシを発見。
もふもふっとしててかわいかったです。
(携帯画像、クリックで大きくなります、かなり大きく。)



コメント

非公開コメント

プロフィール

imokoimoo

Author:imokoimoo
FC2ブログへようこそ!
こんにちは、アゲコ、またはいもこといいます。
虫の観察を楽しんでいます。
虫が嫌いな方ごめんなさい。
ご覧にならずに閉じることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
