

ナゾの幼虫

朝、枯れたハイビスカスの花ガラを捨てようとすると、
なんだかぬるんとした感触。
シジミの幼虫?
なめくじのような、幼虫のような…?
周囲にはアブラムシと蟻が数え切れないほどおりまして、
もしかしたらシジミの幼虫かも!と思って大事に観察しています。
というか朝の小二時間ほどつきっきりで観察しました。
まるでナメクジのような動きで大変面白い。
あとでまた見に行こう。


おまけ。
2010100902.jpg
まだまだツマグロヒョウモンの幼虫はたくさんいまして、
元気にすみれを食い尽くしています。
パンジービオラが出回ってきたので、これで食草は大丈夫。
ところで数週間前になった蛹たちは音沙汰がありません。
アゲハもです。
このまま春を迎えるつもりなのか…いやそんなはずないよな…。

全然関係ないですが今ツイッターも楽しんでいます。
虫の話はちーっともしてませんが。
(だって誰も聞いてくれないし、虫の話なんてさ)

コメント

非公開コメント

プロフィール

imokoimoo

Author:imokoimoo
FC2ブログへようこそ!
こんにちは、アゲコ、またはいもこといいます。
虫の観察を楽しんでいます。
虫が嫌いな方ごめんなさい。
ご覧にならずに閉じることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
