スポンサーサイト


幼虫が五匹に…

9個あった卵のうち、2つがみるみる真っ黒に。
卵に寄生する蜂がいるようなので、
それに寄生されたのかなあと思いつつ、
真っ黒卵も観察しています。

07054.jpg

07053.jpg
今の幼虫はこのサイズ。
周囲の黒い点々はふん。
二匹行方不明になり、現在五匹。
無事に育っとくれ。

昨日は伊丹市昆虫館へ行ってきました。
お目当てはいもむしだったのですが、蝶ばかりで…。
蝶の温室ではなく資料館で数匹のいもむしを観察。
やはりかわいい。
かわいかったあああああ!
(画像は続きを読むにて、ホントお好きな方だけね!見てね!)

07052.jpg
↑この蝶が飛んでるところを見てみたい。




07051.jpg
クロアゲハだったかしら…。
体裏側から見ています。
昆虫館さ、卵産んだら飼育室に持って行くのよね、きっと。
わたしが行きたいのは「いもむし館」だったということに気づきました。
どっかにないかな…。
スポンサーサイト
プロフィール

imokoimoo

Author:imokoimoo
FC2ブログへようこそ!
こんにちは、アゲコ、またはいもこといいます。
虫の観察を楽しんでいます。
虫が嫌いな方ごめんなさい。
ご覧にならずに閉じることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
