

食草がありません

知らぬ間に増え続け、ツマグロヒョウモンの幼虫が8匹?9匹に。
食べ物が足りません。
が、パンジーもビオラも冬~春の植物。
スミレ科の植物を食べると言っても、その辺に咲いてる季節ではありません。
仕方ないのでネットショップを探し、電話して「ビオラないすかね」と聞けば
「今時期ビオラもパンジーも育たないからないと思いますよ。
植えたいんじゃないんでしょ?ね?」と問い詰められ、
「む、むしのえさに…」と返答すると「ああ、今時期そういう人多いわあ」とのこと…。
みなさん探してるんですね。
まあ、もう少しは持ちそうなのでしばらく様子を見てみます。
ツマグロヒョウモン 幼虫0723
食草も、数も大変なことになっている飼育ケースの中。

アゲハは…。
なかなか卵から育ちません。
餌が悪いのか環境が悪いのか。
しばらくミカンの木を虫と鳥の少ない場所に移動して観察。
うーん、早く青虫見たいんだけどな…道険し。
アゲハ 卵

コメント

非公開コメント

プロフィール

imokoimoo

Author:imokoimoo
FC2ブログへようこそ!
こんにちは、アゲコ、またはいもこといいます。
虫の観察を楽しんでいます。
虫が嫌いな方ごめんなさい。
ご覧にならずに閉じることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
