

境目

とまったときに羽が寝ているか立っているか…っていうのが蝶と蛾の違いかと思っていたのですが

以下蛾です。
2011110601.jpg
蛾は気持ち悪いモノなのかと思うようになりました。

単純に、
いも→はね付きへと変わるダイナミズムを目の当たりにすると、
蝶と蛾の違いは、あまり関係ないように思えてきます。

2011110602.jpg
2011110605.jpg

いずれも長野で撮った画像なのですが、
ヤママユの生涯を知ると深く考えてしまうことになります。
大人になってからは、餌を得る手段がない。
幼虫時代の栄養のみで生きる。
交尾して果つるだけ。

なんか…意味あるの?って思ったら、思考が深みにはまります。
じゃあ交尾後の人生を生きてる自分の生の意味は何だ?
と、ヤママユ氏に聞いてみたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

imokoimoo

Author:imokoimoo
FC2ブログへようこそ!
こんにちは、アゲコ、またはいもこといいます。
虫の観察を楽しんでいます。
虫が嫌いな方ごめんなさい。
ご覧にならずに閉じることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
