スポンサーサイト


今年初

1109211.jpg
ぴょんぴょんと飛び跳ねるものが出てきました。
秋ですねえ…。

1109212.jpg
こちらは今年初のオオスカシバ(大きめ)幼虫です。
かわいい。
しっぽは何のためにあるのだろう…。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

昆虫が大好きで楽しく拝見させていただいています。
なかなかこのような自然のブログを書いてくださる方がいないし更新されるのを楽しみにしています。
でもこれからの季節は数が少ないですよね。
我が家は今年の夏にキアゲハが8匹、ナミアゲハは数えきれないほど旅立っていきました。
エサの確保も大変ですよね。^_^;

ありがとうございます!

すっかりご無沙汰しておりまして…。
画像はあるのですがなかなか更新まで至らず申し訳ありません。
またぼちぼち頑張ります。

私は以前は虫が苦手だったのですが、最近は大好きです!
今日も庭でオオスカシバの幼虫を見つけ興奮していたところ子らに「へー」と軽くあしらわれました。
キアゲハ8匹巣立ったのですね。
でも本当に餌の確保が大変ですよね。
我が家は虫の餌のためだけにスミレ類があったりミカン類があったりします(笑)。
またキアゲハを呼ぶためにパセリ類も植えなくては~!
コメントありがとうございました!
プロフィール

imokoimoo

Author:imokoimoo
FC2ブログへようこそ!
こんにちは、アゲコ、またはいもこといいます。
虫の観察を楽しんでいます。
虫が嫌いな方ごめんなさい。
ご覧にならずに閉じることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
