スポンサーサイト


白いツマグロ

1107061.jpg
あれ、なんか白い蝶が飛んでる…と思ったらツマグロでした。
明らかに白い。
えー、日焼けした日傘みたいな色。
産卵しに来ていたようなのですが、
結構くたくたの様子で、随分と彷徨っていたのかもしれません。
卵、お預かりしましたのでご安心を。

1107062.jpg
こちらは先日嫁入りしてきたツマグロの幼虫です。
色が赤みを帯びてきているので、そろそろ脱皮すると思われます。
アゲハの幼虫はすぐハチに狙われるのですが、ツマグロはそんなことない。
やっぱり見た目のせいか。

さて。
今日子供に「おかーーーさーーーん!夢が叶ったね!」と言われました。
なにかと思えば、放置していたウチの裏庭になんとキアゲハの幼虫が。
イタリアンパセリ丸坊主。
三匹いらっしゃいまして、確保したのですが、
餌がないのです。
見た目はもう6cmくらいあって、でっぷり太ってるので、
そのまま蛹におなりなさいな、って感じなのですが、
本人たちは食べたりないらしくうろうろうろうろしております。
私、昔から「食べ物がなくて困っている状態」にとても弱いのです。
雨の中がんばってホームセンターにいってパセリ苗とセロリ苗を買ってきたのですが、
これって安心?どうなの?ってことで与えられずにおります。
ああああーー庭のパセリ引っこ抜いた私のばかっ。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

imokoimoo

Author:imokoimoo
FC2ブログへようこそ!
こんにちは、アゲコ、またはいもこといいます。
虫の観察を楽しんでいます。
虫が嫌いな方ごめんなさい。
ご覧にならずに閉じることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
